2010/07/18

ARK Rally in 後志


7 /18 (Sun.)全日本ラリー選手権第5 戦「ARK Rally in 後志」 DAY2

曇天の空模様の下、前日のDAY1 で33 台中12 台がリタイヤするという厳しい路面状況の中、全日本ラリー選手権第5 戦「ARK Rally in 後志」DAY2 が、行われた。
前日、SS3 走行中にエンジントラブルでリタイヤした哀川翔/安東貞敏両選手の駆るTEAMSHOW は、メカニックの深夜にまで及ぶ作業が実を結び、無事にDAY2 へはスーパーラリー規定で出走できることとなった。チームは、スタート前のミーティングでギャップの多い路面からくる車両へのダメージを最小限にするべく、抑えたペースでの走行に徹することで完走をめざすことを再確認し、ラリーに挑んだ。
ゼッケン27 の哀川/安東組はAM6:32 倶知安サービスパークをスタート。
DAY2 は6 つのSS が設定されており、3 つ目のSS11 は前日にエンジントラブルを引き起こしたSSと同コース。コース上にはラリー3 回目の走行による大きな岩が顔を出す。悪条件の中、哀川選手はコースアウト寸前になるものの、暴れるマシンを押さえつけフィニッシュラインを通過!
その後も荒れる路面にてこずりながらも、集中力を切らすことなく走りきり、DAY2 を走破!本ラ
リーのゴールを迎えた!!